Galanthus Blog
日々徒然に。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まだ未回収のサブイベントとかありますが、原稿のため(笑)一旦区切りをつけようとラストまで行きました!
ネタバレのない範囲の感想としては、面白かった!
80時間を越えるプレイ時間でも(やりこみ要素をすっ飛ばせば50時間くらいでいけると思います)、飽きない・だれない工夫がされていてとっても遊びやすかったです。おかげで止め時が解らなくなる(笑)。
開発チームが同じアビスと比較すると、戦闘を含めたシステム面は進化、キャラクター配置とストーリーテンポは対極、といった印象です。そしてユーリがカッコよかった…。鳥海さんの兄貴系キャラもいいなぁ…。ちなみに、鳥海さんと言えば今でも真っ先に思い出すのがペルソナ2のミッシェル君です(あのシャウトはなかなか忘れられないぜ)。
落ち着いたら2周目もプレイしたいです!ユーリの称号で取りたいのがあるので!
あ、でも原稿明けたらハーツが先かな。発売延期もあって原稿終わるまでは封印確実なので。
という訳でして、これから改めまして原稿ガッツリやってきます!
ネタバレのない範囲の感想としては、面白かった!
80時間を越えるプレイ時間でも(やりこみ要素をすっ飛ばせば50時間くらいでいけると思います)、飽きない・だれない工夫がされていてとっても遊びやすかったです。おかげで止め時が解らなくなる(笑)。
開発チームが同じアビスと比較すると、戦闘を含めたシステム面は進化、キャラクター配置とストーリーテンポは対極、といった印象です。そしてユーリがカッコよかった…。鳥海さんの兄貴系キャラもいいなぁ…。ちなみに、鳥海さんと言えば今でも真っ先に思い出すのがペルソナ2のミッシェル君です(あのシャウトはなかなか忘れられないぜ)。
落ち着いたら2周目もプレイしたいです!ユーリの称号で取りたいのがあるので!
あ、でも原稿明けたらハーツが先かな。発売延期もあって原稿終わるまでは封印確実なので。
という訳でして、これから改めまして原稿ガッツリやってきます!
PR