忍者ブログ

Galanthus Blog

日々徒然に。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが受け取らせていただきましたバトンを回答したいと思います。
うわーん、Mさんごめんなさい!シンパシーなのにー!

また、通販到着連絡&ご感想メッセージありがとうございます!めっさ嬉しいです!!
後ほど個別にお返事を返させていただきたいと思いますので、少々お待ちいただければと…!

バトン回答は続きから。

【本屋バトン】です。

■■ 本屋バトン ■■

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

LaLaは大体買ってますね~。元々は遙か目当てで購入していましたが、遙かが他誌に移動した後も購入は続けております。
「龍の花わずらい」が終わっちゃってちょっと寂しいこの頃です。

■最近読んだ本は?

スキビ22巻です。こんだけ連載が続いてて勢いが沈まないって凄いですわ!
蛇足ですがこの漫画を読み始めたそもそものきっかけは、演劇活動の方で「あおいちゃんが今度やる役はこの主人公みたいなイメージなの!」と言われて5巻まで借りたのですが、『真っ白で純粋なイメージで』演じてくれと言われてたはずがものっそいドス黒い怨霊を出しまくってる主人公に私は一体どう演じればいいのかと暫く本気で悩まされておりました。
純粋な心で怨霊の自家生産なんて私できません!

あ、あと逆転検事のコミック版も読みました!ミッちゃーん!

■どんな漫画が好きですか?

今も昔も少女マンガ系、主に白泉社系を多く読んでると思います。
あとは好きなゲームのコミカライズですね。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

ありますね~。続きものの場合は、続きが多少気になっていたとしても
一度ダメだなって思ったらもうそれ以上買えなくなってしまいます。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

まちまちです…。ゲーム(特にRPG)の攻略本とか読むのが好きなので、好きなゲームの攻略本が出る月は結構出費してますねぇ。
どーしてあんなに高いの(泣)。

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

廃品回収で生まれ変わってもらいます。本に限らず何でもかんでも置いておく癖があるので、
せめて雑誌類くらいは整理しないと部屋の中はもうカオスです。

■おすすめの本があれば教えてください。

おすすめって言うよりも寧ろかなり人を選ぶと思いますが、私が最近興味を持ったのは
『まりあ†ほりっく』ですね~。
某動画サイトでアニメ第1話が無料配信されているのを偶然発見して、何気なく観てみたら妙な中毒性があったと言うか(笑)。
アニメ版、リアルタイムで観とけば良かったとちょっぴり後悔中です。
OP曲が衝撃的過ぎて噴きました。(タイトルのものは噴いてない(笑))ストーリーを知って始めて解る面白さです。聴く時はコーラス部分にも耳を傾けるべし。

で、漫画も読んでみたのですが台詞回しとかが一風変わったセンスでなかなか楽しめました。
鞠也も好きですが個人的には隆顕さまが好きです。あとゴッドすげぇ(笑)。

■これはよくないよっていう本はありますか?

個人的にはたまにありますが、こればかりはそれぞれ好みがありますからね~。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

最寄り駅構内の本屋には2週間に一度は立ち寄ってるかも。
特に何かを買う用事がなくても、本屋って何となく好きなのです。
ちょっと足を伸ばして電車で一駅の大きな本屋に行くのも好きです。じっくり立ち読みまでしなくても、結構な時間を潰せるかも。

■買ったけど読んでない本ありますか?

全部ちゃんと読んでると思います。
CDならたまに聴いてないのとかありますが(笑)。

■バトンを回す5人。

9月にまた是非お会いしましょうね!→さなえさん
インテではありがとうございました!→茶柚さん・硝さん(日記付けてましたら)
永遠を信じないnot 飲料水な青汁待ってます!→azたん・49たん

もしこちらを見ておりまして、興味がございましたら宜しくお願いいたします。
スルーは勿論可です♪

PR

うわすっごいニアミスw

先ほどに引き続きこちらへもコメント失礼いたしますw
何の気はなしにバトン読んでいましたら私の名前があるではないですか。
思わず飲んでたアップルジュース噴出しかけました(汚い)

バトンありがとうございました。
8月はまたお会いするのを楽しみにしています!
日記はみくしぃでつけてますので持ち帰らせていただきますね~。
ではではw
by 硝 2009/07/01(Wed)23:15:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
高崎蒼唯
性別:
女性
自己紹介:
緩い職場で緩い社会人やってます。パン作りにハマったというか最近フェチの域に入ってきているのではないかと思ってます。

最新コメント

[04/08 Michaelcok]
[04/02 ゆきね]
[08/02 硝]
[07/01 硝]
[07/01 硝]

ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Galanthus Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]