忍者ブログ

Galanthus Blog

日々徒然に。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日とひっさびさに連休になってこれといった用事もなかったので、零の軌跡を一気に進めて無事クリアしました!!面白かった!

やはり前作の「空の軌跡」をプレイ済みであることが前提なのと、今作の「零の軌跡」だけでは完結しきれていない作りになっているのは少々引っかかるものはありますが、こう、プレイしていて胸の奥が熱くなって、その響きによって涙がこぼれそうになるストーリー構成はやはり軌跡シリーズならでは。
システム周りも前作よりかなり良くなっていて、2周目以降の引き継ぎは若干システムが変わったものの(テイルズのグレードっぽくなってる)、それでも周回プレイのしやすい作品だと思います。
このシリーズは是非是非、事前にネタバレ情報を一切見ることなくプレイされることをオススメします。本当にストーリー型RPGなので、変に知識を付けてからプレイするのはかなり勿体ないです。

さて、積みゲーが取り敢えず一つ終わった!
次は何をしようかな。
PR
祝☆ペルソナ2罪 PSPリメイク!!

もう、ホントにホントに大好きすぎるゲームなので嬉しいことこの上なし!!
めっさ心待ちにしていますvvvvv
BGMは新旧選択できるようだし、下手に声優さんを変更してまでボイス追加とかもないみたいなので(現在は引退されてる声優さんがいるので)、そこは却って良かったかな。このゲームは本当、原作に近い形のままでもう一度やりたいと個人的には思ってます。
何がって、TOGが(笑)。
日付的には昨日の真昼に無事クリアです。

夜は勉強時間と決めてたので、昼間にひたすらガッツガツとストーリーを追ったためサブイベントややりこみ要素はかなりすっ飛ばしたかと思われます。楽しかった!
普段あんまりやりこみとかしないけど、これはやりたいな。
詳しい感想はまた落ち着いたらにします。

一言選ぶなら、気が付いたら殿下があらゆる意味で愛しすぎたという罠。どうしよう大好きだ。
Wii Fit Plus を購入してから既に二ヶ月以上が経過しておりました。
買った当初は一ヶ月くらいしたら感想書こうかなと思っていたはずですが、見事にガン無視してました。Fit自体はちゃんと毎日使ってますよ~。

そんなわけで改めて感想を書こうと思ったのですが、成果に関してはなにぶんFit以外にも運動をしているので確実に「Fitのおかげ!」と断言できる要素がなかったです(笑)。

以下、色々と。
昨日グレイセスの話をしてたら無性に今持ってるテイルズの何かをプレイしたくなったのですが、テイルズいっぱいあるので逆に何も手を付けられません(笑)。
全シリーズをプレイした訳ではないですが、プレイしたテイルズは全部好きです。何が一番好きかって聞かれると、その時プレイしているテイルズとしか答えようがないです。でもプレイ中楽しかった印象が強いのはD2とVかな。D2はPSPなのにロードが速い事に感激したしアニメムービーがダントツでキレイだと思います。Vはストーリーも戦闘もサクサクでロードも快適で完全にノーストレス。
キャラ・ストーリー・音楽はそれぞれ好き。主題歌も全部好きだけど、遙か昔からの思い込みかテイルズと言えばD/E/E/Nなイメージがあります。

カプ的な話で言えば、主人公×ヒロインはそれぞれに思い入れが深くて大好き。
他で言うとキルメル(E)、ゼロしい(S)、デクアリ(S-R)、ヒスリチ(H)。それからカプというよりジーニアスとプレセア(S)、イオン様とアニス(A)等の子供同士の組み合わせが可愛いすぎると思います。
自分的にはデクアリにハマったのが一番意外です(笑)。
Gはどこに転がるか今から楽しみです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
高崎蒼唯
性別:
女性
自己紹介:
緩い職場で緩い社会人やってます。パン作りにハマったというか最近フェチの域に入ってきているのではないかと思ってます。

最新コメント

[04/08 Michaelcok]
[04/02 ゆきね]
[08/02 硝]
[07/01 硝]
[07/01 硝]

ブログ内検索

バーコード

| HOME Next >>
Copyright ©  -- Galanthus Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]