忍者ブログ

Galanthus Blog

日々徒然に。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ6プレイ中。

実は姉も購入していて進行状況を聞いてみたのですが、私が二日かけて辿り着いたところまで姉は一日でやってのけてました。ちょっと悔しいなり。
いや、こっちは原稿もあるから進みが遅いのは当然と言えば当然なのですが。
向こう働いててこっち無職なのにこの進みの差はどうなのよ(笑)。

あと、しもやけのせいで右指の第一関節がまともに曲がらないんですがどうしたら。
ちなみに全部の指ですよ。
インテの日に中指が出血したーと叫びましたが、コルダ原稿時には薬指が割れました。まだ割れてます。
……生姜?冷え性には生姜を摂れって神様の啓示ですか?苦手なんですけども。
あと一ヶ月も我慢すれば春が来るかなぁ。

最近は妙に黄な粉ブームです。
お腹の調子が悪くていっちょ黄な粉牛乳でも飲もうかとか思ったのがきっかけだったのですが、黄な粉だけ先にカップにぶち込んでさぁ作ろうと思ったら大事件、牛乳がありません!
姉が朝食シリアル派なんで常備されてる筈だったんですが、ちょうど切れてたようで。
先に確認しとけって話ですね。慌ててスキムミルクで代用しましたが、でもこれでも結構いけましたよ?水を入れればアイス、お湯を入れればホットでレンジ要らずだし。ついでに蜂蜜ちょこっと入れたりします。分量全部適当ですが。(黄な粉とスキムミルクがほぼ1:1)

それからふと、「ちっちゃい頃、私ってご飯に黄な粉かけて食べてなかった?」って思い出しかけて、いざご飯に黄な粉をかけてみたら「あ、やっぱりこの味だ」ってなって。
いつの間に忘れてちゃったんでしょうね、こういうの。好んでよく食べてた筈なのに、忘れていたという事が自分の事ながら凄く不思議でなりません。なんだか寂しい気持ちになりました。

そんなこんなで黄な粉ブームが到来して、今も黄な粉はよく食べてます。
黄な粉牛乳にする時は、折角発見したので今もスキムミルクで貫き通してますが。パン作りに使うだけじゃなかなか減らないですしね~。
そもそも私、牛乳は好きなんですが飲むと高確率でお腹壊すんで飲めなかったんですよ。でも今は、お腹壊すくらいで寧ろちょうどいいのかな、なんて思ったりして黄な粉牛乳飲もうとしたんですが。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
高崎蒼唯
性別:
女性
自己紹介:
緩い職場で緩い社会人やってます。パン作りにハマったというか最近フェチの域に入ってきているのではないかと思ってます。

最新コメント

[04/08 Michaelcok]
[04/02 ゆきね]
[08/02 硝]
[07/01 硝]
[07/01 硝]

ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Galanthus Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]