忍者ブログ

Galanthus Blog

日々徒然に。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ9も、今でも時々ふっと思い出して立ち上げてちょこっとプレイしたりしてます。
最近はWi-Fiショッピングがウェディングフェア中なので、ウェディンググッズが買えるのが楽しいです。でも高い。ブーケ(武器(笑))が50000Gって、貧乏人には辛いですぜ;;

まだドレスとか色々揃ってませんが、少しずつ増えてくると見た目的にもやっぱり楽しい。
んでもってキャラの名前がARFからそのまま持ってきているので、ウェディング姿時のドレストークを思い出してニマニマしてみたり(笑)。ラルクもリフィアも初々しくて可愛かったんだ!
ラルクも将来プロポーズとかするのかなぁ。てか、出来るのかな(笑)。到底言い出せなくてセシルあたりに「この甲斐性なし!」とかって鉄拳制裁されてる姿の方がよっぽど鮮明に思い浮かびますが。
ああでもラルクも時々スゴイ台詞吐くから案外平気かも。

RPGと言えばFF13も発売日決まりましたが、今のところ様子見かなぁ。本体ないし。
PR
DQ9、今日のスペシャルゲストはククールでした!わーい!

何故DQ9を立ち上げたのかと言うと、姉が「マルチプレイがしたい」と言い出したためお付き合いすることになったからです。まさか「原稿あるから」とは言えないし(笑)。

で、お互い初となるマルチプレイを試してみたのですが、もー姉はウロウロしまくりチョロチョロしまくり、私の見えないところで「あーーれーー」と敵にぶつかっては私を戦闘に巻き込んでいきます。(近くにいると強制参加になる)あーれーじゃないだろ。
んで宝の地図とか一緒に回った後は単独行動で私の世界の中でタンスをあさるわ宝箱をあさるわ素材をあさるわのめっさフリーダムな挙句「私を見つけてごらんなさーい」と高笑い(笑)。まぁいいですが。姉の方がレベル高いし宝の地図も低レベルばっかだからこれと言ってすることもなかったし。
私は低レベルのまま転職を繰り返すのでレベルは常に低いのです。

で、何が怪だったのかと言うとお着替えタイムです。
所持品はそれぞれちゃんと独立しているので、自分の持ってる装備品で着せ替えして見せ合いっこしてみようという流れになったのです。

そんでお着替え第一発目。

自分の分の写真しか用意できませんでしたが。

同時に見せた姿が二人揃ってコレでした。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

blog_illust22.jpg



気 が 合 い す ぎ だ。
アークライズファンタジアの攻略本が一日遅れで届きましたー。
いや遅れるのは構わないんですが、コルダCDと発売日が同じだから一緒に注文してたのにわざわざバラで送ってこなくても。一日くらい待つから一緒に送ってよー。ゴミ増えるから。

まぁそれはさておき攻略本の中身は、世界観考察のページが大変良かったですね!●●●●●としてはラルクの方がイレギュラーだったんだとか、ゲーム中では語られなかった部分も色々書かれてて読み甲斐がありました。ゲーム中で説明してくれてたらもっと嬉しかったけど(笑)。
でもアデールのキャラクター考察は本編と矛盾してる部分があってちょっと「?」。セシルのとこも思いっきり間違ってるし。
あと読んでいてふと思ったのは、アルスにとっての一番の支えはやっぱりラルクだったんだなぁって事ですね。ストーリーが進むごとに暴走度が増していった人ですが(でも彼が何より犠牲にしているのは自分自身)、それでも一人でいる時なんかにふと昔のことを思い出して懐かしんで、小さなことだけどそれこそが唯一の支えになってくれてたんじゃないかなー、なんて。
幸の薄そうなキャラ好きですね、私。
そしてラルクはリフィアに一目惚れだったに違いないと勝手に信じて疑っていない馬鹿がここにおります(笑)。自覚するまでの時間がとんでもなかったけどw

攻略本片手に早く2周目もプレイしたいです!
クマの中身はどこをどーしたらアレになるんですかww
しかもアニメムービー付きだよスゴイよクマ。

そんなこんなでP4プレイ中でございます。只今7月中旬くらい。
コミュは気が付いたら花村がランク抜きん出ておりますよ。アレ?
雪子嬢の笑いのツボが読めません(笑)。
菜々子ちゃんめっさ可愛すぎ。「お兄ちゃん」は反則だ!

レベル上がっても全回復しない、ダンジョン探索に時間がかかる上にセーブポイントがボス直前に1個だけってすごい辛口だわー(涙)。Normalでもザコ敵結構大変だし、全滅したらめっさやるせない。私が下手なだけですかね、きっとそーですね、うん。

ツッコミ入れようと思ったら入れるところが沢山ありすぎてもはやどこからツッコミすればいいか解りません(笑)。とりあえず林間学校のアレは買い物の時点で主人公が止めとけや。女子陣危険すぎるv
いきなりARFのネタバレ的な話してますので折りたたみます~。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
高崎蒼唯
性別:
女性
自己紹介:
緩い職場で緩い社会人やってます。パン作りにハマったというか最近フェチの域に入ってきているのではないかと思ってます。

最新コメント

[04/08 Michaelcok]
[04/02 ゆきね]
[08/02 硝]
[07/01 硝]
[07/01 硝]

ブログ内検索

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Galanthus Blog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]